2008年11月05日

お鍋でポカポカ♪風邪予防にダイエット!?


季節は11月♪だんだん寒くなってきましたね。
お鍋で体ポカポカ みんなでワイワイおしゃべりしながらお鍋をつつくのも
ますます楽しい季節ですね。



豚肉と水菜や小松菜を合わせると風邪予防にもなるし、
豚肉にキムチやお豆腐を入れてキムチ鍋もいいなぁ〜。
体も温まるし、新陳代謝も活発になるからダイエット効果も得られるし、
手間もかからず一石二鳥って感じ(^_^;)

食欲の秋!ご飯が美味しくてついつい食べ過ぎちゃって
増えちゃった体重を元に戻すチャンス!?

これからますます寒くなる季節
我が家はお鍋の日も増えちゃいそう(=^∇^)ツ彡アハハ!!






posted by まな at 09:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

問答家族

今流行りの検定や心理テストを自分で作ってお友達に紹介したり、
面白い診断テストを見つけて参加することもできる「問答家族
あなたも私も問答家族!ってちょっと気にならない?ちょっと気になったので遊びに行ってきました!

心理テストに占い、クイズ、アンケートに投票形式の問答を簡単に作成もできるし、参加することもでちゃうんです。

今回は問答に参加してきました。
たくさんあってどれにしようか悩んじゃったけどわたしが選んだのはコレ!

KY度診断!
KY(ケー・ワイ)って言葉をご存知?
「(K)空気」「(Y)読めない」の略語でKY
自覚してないけど・・・もしかしたら超KYだったりして(〃゚д゚;A 

結果は・・・

空気読み名人 
「 あなたの空気を読む能力は超人並です。また、相手の感情を読む力にも長けてい ますので、周囲からの評判も上々でしょう。
ただし、さじ加減を間違えると、霊 視でもしているかのような印象を与えるので、十分に注意してください。
さて、 そんな空気読み名人のあなたは、いつも周囲を気遣い、その場が平和に過ぎてい くように努めることができる人です。
とはいえ、空気に従いすぎてしまうのは禁物です。行き過ぎた気遣いは、ときにトラブルにまで発展します。
「自分もそう思っていた」的なイエスマン発言は良いとして、異性遍歴詐称、休 日の行動詐称、血液型や年齢詐称など、
場の空気を乱さないようにと、周囲に合わせ過ぎた発言はかえってトラブルを招きます。事実まで湾曲する必要はありません。
とくに負け犬トークに乗っかり過ぎると、その場は盛り上がったとしても 、後日それほど不幸ではないことがバレたときの気まずさは
尋常ではありません ので、ご注意を。」

普通かなぁ。と思ったら・・・
結果を読んでたら結構シビアな回答だったりもするかも(^∇^)アハハ!
posted by まな at 15:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

朝バナナダイエットの次はキウイダイエット?

朝バナナダイエットの流行で
スーパーや八百屋さんから
バナナが高価になったり、品薄状態が
相変わらずうちの近くでも続いていますけど・・・

朝バナナダイエットに続く痩せる方法として

「朝キウイダイエット」が話題になっているとか?
なんでも、日本テレビ系情報番組「スッキリ!!」で
キウイフルーツは、バナナに近い成分が含まれています」と放送されたことから話題をよんでいるとか。

朝キウイダイエットも朝バナナダイエット同様
朝、キウイを食べてお水を飲むだけ。と超簡単だし、お手軽に始められそうですね^^

毎朝バナナとお水を続けるのも飽きちゃうけど、バナナにキウイと
ちょっぴり変化を与えながら^^飽きずに長く続けることができるかな?


posted by まな at 20:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

朝バナナダイエット

森公美子さんの挑戦でさらに注目を集めてますね〜

「朝バナナダイエット」

TBSのドリームプレス社「D-1コンテスト」の放送直後からバナナを朝食に!
と問い合わせが殺到!

スーパーからバナナが消えるほど。。

メディアの力って凄いですよね〜。




朝バナナダイエットって?
簡単にいうと・・・
朝バナナを食べて水を飲むだけといたってシンプルなもの。

朝バナナを食べるだけで痩せられるなら苦労しないよ・・・。
なんて声も聞こえてきそうですけど^^

この朝バナナダイエットにもきちんとルールがあるそうですよ。
そのルールが、
・バナナは何本食べても大丈夫。
・朝食にバナナと水にすればお昼と夜はなにを食べても大丈夫。
・バナナダイエットの効果を高めるために、
「シュガースポット」と呼ばれる黒い斑点が出る頃に食べる。
この黒い斑点、栄養素も豊富で免疫力もアップ!ダイエット効果も高まるとか。

果物をたくさん食べるというと、
果糖で太るんじゃないの?
なんて思う方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
果糖は代謝が上がるため太らないんですって。

ただし、食後のデザートとして食べれば、
食物酵素の働きが制限され、
果物のメリットを生かせず
太ることにつながるので注意が必要だそうですけど・・・。

今後の森公美子さんの動向も気になるけど・・・
わたしも「朝バナナダイエット」にチャレンジしてみようかなぁ(笑)
posted by まな at 11:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

天晴くんを救う会

天晴くんを救う会公式サイト
http://www.tensei-aid.com/

千葉県在住の岩田天晴くんという
男の子が心臓移植手術を必要としています。

病名は、「特発性拡張型心筋症」

子供では30万人に1人か2人に発症といわれる、
先天性でもなく遺伝性でもない予後の悪い難病です。

天晴くんのご両親は、アメリカでの移植手術を決意いたしましたが、
そのために必要な費用が1億3850万円もかかります。
そのため街頭募金などの活動を行ってがんばっておられます。

皆さんそれぞれ考え方や方針があると思いますが、
募金するしないに関わらず、がんばっている天晴くんという少年がいるということをできるだけ多くの人に知ってもらえたら・・・
そんな気持ちで微力ながら紹介させていただきました。

インターネットを通して、
ひとりの少年の命が救えることができるたら、
どんなにすばらしいことでしょう。

この記事を読んでいただいているブロガーさんにお願いです。
あなたのブログでも天晴くんの記事を書いていただけませんか?
この記事をそのまま使っていただいてもかまいません。

少しでも多くの方にご協力いただけると嬉しいです。

posted by まな at 12:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

Google Chromeの1週間。。

Googleが開発したブラウザ「Google Chrome」ってどうなの?

Firefox3より高速〜!?
かなり速いとのウワサも聞いて・・・
Google Chromeを使ってみました♪

早速、ダウンロード開始!

画面を立ち上げてみたらシンプル〜
シンプルさの中にもきっとGoogleさん開発のブラウザだから
いろんな機能が詰まっているハズ!
期待に胸を膨らませながら・・・

さて!ウワサに聞いてた速度は?
確かにめちゃ速い〜っ。

Firefoxのブックマークも一瞬でインポートしてくれるのもうれしい〜♪

しばらくいろんなサイトを開きながら使ってみたけど・・・

履歴も見やすいし、新しいタブを開いたらよく見るサイトの一覧までできてるぅ〜

流石、Googleさん開発のブラウザ。。

まだ使い始めたばかりだから他にもどんなことができるのかわからないけど

Google Chromeで快適なネットライフが送れそう〜(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪





posted by まな at 10:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

あなたとは違うんです。がネットで流行中。。

福田康夫首相が9月1日夜に辞任を表明した記者会見の最後に述べたこんな言葉「あなたとは違うんです」がネットで流行中だとか。

この言葉…
記者からの「総理の会見は人ごとのように感じるという国民が多かった」
という質問に対し、福田さんの答えた
「人ごとのようにとあなたはおっしゃったが、
私は自分自身は客観的に見ることができるんです。あなたとは違うんです」

「あなたとは違うんです」

ブログや2ちゃんねるでも取り上げられはてなキーワード登録されるなど
はてなキーワードには「あなたと違うんです」というキーワードが登場。
はてなブックマークですでに100人近くにブックマークされるほどの人気ぶり。
「流行語大賞」候補との意見が多いのも納得かも。
posted by まな at 18:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

長所診断〜♪

暑かった8月も終わり・・・いよいよ今日から9月ですね♪

9月といってもまだまだ暑いけどあせあせ(飛び散る汗)

ネットで見つけた「あなたの長所を診断します!」

自分の長所って?

自分ではなかなか語れないけどヾ(;´▽`A
気になる自分の長所って?早速、診断♪

象徴する動物は・・・
百獣の王ライオンです。

7.gif

あなたの長所は満ちあふれる強さです。

満ちあふれる強さ???
そんなモンあるのか・・・だけど(p・Д・;)アセアセ

結果はコレ!
あなたは困難を目の前にしてもひるまず、自分が正しいと思うことのために全力で戦う、
とても強い人です。
人々のためになることなら、相手が誰であれ、障害が何であれ、
立ち上がり、自分が傷つくことを恐れません。
そして気取らず、単刀直入で、
誠実な性格は、多くの人から信頼を受けます。
また情熱的、精力的で、
社会やグループにエネルギーを与え、権威ある人として尊敬されます。
あなたは部下や年下に頼りにされ、愛されることでしょう。

さらに・・・長所を伸ばすアドバイスまでついてました(⌒_⌒;

さらに長所を伸ばすには


あなたは拒絶することが好きかもしれません。
相手に道理があっても、まず拒絶しようとする傾向です。
そのため様々な価値を認識できずにいる可能性があります。
「世の中は善と悪」以外にも、その中間も存在することを理解する必要があります。
また「自分に同意しない人間はすべて敵対者だ」と思っていませんか。 人を愛してください。
それによってあなたも愛されます。
自分の激しい思いをうまくコントロールして優しく他人に接してください。
あなたには元々英雄的素質があるので、そうすればさらに多くの人に慕われる存在になります。

う〜ん。。ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、とこもあるけど・・・
アドバイスを参考に長所を伸ばせるように心がけなくっちゃ(´-ω-`;)ゞポリポリ
posted by まな at 15:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

夏の終わり♪

北京オリンピックも終わっちゃいましたね。

今回のオリンピックでの金メダル獲得数は、
前回のアテネオリンピックよりも少なかったそうですが
どの競技も、選手の一生懸命頑張る姿に感動しました。

普段あまり興味のない競技もなんとな〜く見ていたら
しっかり熱くなりながら応援してました^^

そんな猛暑の中感動のオリンピックも終わり・・・
朝夕の吹く風も夏から秋へ
もうすぐ8月も終わりですね。

今年も、花火大会に夏祭りにと楽しいこといっぱいの夏!

暑すぎて早く夏なんて終わっちゃえばいいのに。
なんて思ってたのが昨日のことのようだけど・・・
楽しかった夏が過ぎちゃうのはちょっぴり寂しい気も。

ちょっぴりわがままに・・・
日々感じたことや思ったことを大切に明日へ繋げながら・・・
明日も頑張ろう!







posted by まな at 00:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

今日のつぶやき

「世界で最も1日の閲覧ユニークユーザー数が多いブログ」ギネス1位
上地雄輔くんのブログ「神児遊助」
18日〜2日間?更新ストップしただけで誰かに殴られて怪我説まで流れ・・・
いつ見てもコメント数の凄さにも脅かされるけど流石に凄いですね〜^^

なんて思いながら・・・ネットサーフィンタイム!

最近ハマっているものっていえばコレ!

Yahoo!BEAUTY
日替わりダイエットレシピや美肌効果に高いレシピとか。。
カロリー表示に調理時間、作り方まで書いてくれているから
献立に困った日なんかにも役立てることもできちゃう!

このサイト レシピだけじゃなくって占いとかもあって
見ていると時間経つの忘れちゃいそうになるから困るんだけど^^

・意外に気づかない「あなたのヘリクツ度!」
・節約型? 浪費型? あなたの貯蓄体質診断
なんていろんな占いもあるから結構楽しめちゃうんです♪

あ( ̄□ ̄;)!!もうすぐ深夜2時!
美肌に良いホルモンって夜の10時〜深夜2時までの間に分泌されるそうだけど・・・
お肌のゴールデンタイムは今日もしっかり過ぎてしまった( ̄ロ ̄;)
posted by まな at 01:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

